CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
友ヶ島行ってきた
0

    日曜に加太の友ヶ島に行ってきた。

    いつか、いつか、行こうと思っていて、ようやく行けた。

    船の便も少ないし、往復2000円はちょっと高いような気もして、、

     

    もし、世界遺産にでも認定されたら、しばらく行けなくなるだろうと思い、

    日曜は予定がなかったので、急遽、友ヶ島に行くことに!

     

    便を調べると朝の11時に便があるみたい、多分混んでるから早めに行き、

    10時に着いて、整理券をもらいました!

    10時半頃来た人はもう乗れなく、次の便になってました。

    やっぱり人気あるもんだなぁ、早めに来て良かった、、(^_^;

     


    船着き場を出て約20分にで友ヶ島に、

    着くと早々に野生にリスに出会った。自然だなぁ〜

    水も陸から少し離れただけなのに、結構澄んでます。

     

     

    どちらかというとトレッキング気分だったので、

    お昼はお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎり、

    天気がいいのでどこで食べても美味しいです。

     

     

    ココは、コスプレの聖地となってますが、

    コスプレの人は居ませんでした。(=_=;)

     

    重々しい、戦争の遺跡の数々

    一番有名な砲台跡には、暗くて怖くて、なかなか入れません。

    嫁と二人で入ると、天井に異常な数の《便所コオロギ》が!!

    (カマドウマっていうらしい)

    怖くて写真撮るの忘れた。。

    嫁は蜘蛛だと思っていたらしい。

     

     

    なかなか、考えさせられる空間でした。

     

    後、山道を歩いていると、

    草がカサッと音をたて、振り向くと1mほどのヘビが、、( ̄ロ ̄ll)

    途中ヘビに2度会い、、めちゃびびり声を出してしまった。

    この日一番びびったかも、、ヘビキライです。

     

    私は《軍艦島派》いう方も、ポチッとお願いします。(_ _)

    こだわりの、《デザイン文具》


    198,260

    | レジャー | 12:44 | - | - |
    内宮行って来たよ
    0
      休日に電車で伊勢神宮 内宮まで行って来た。
      近鉄の優待券が来たので、どこまで行けるのだろうと
      思案した結果、もちろん遠くて行く価値のある場所と考えたら、
      お伊勢参りに行こうということに!
      どこまで乗ってもいいという切符なので、鶴橋から宇治山田まで
      1800円×往復×2人(嫁と)で7200円分の価値になった!



      せっかく、優待使うのでとことん安く行こうと、
      【特急】でなく【急行】で往復行って来ました!
      片道2時間20分ほどかかるが、スグ寝てしまったので
      そんなに時間がかかったと感じない。

      内宮まで近鉄宇治山田駅からバスで20分程度。
      ココには修学旅行と家族旅行と今回で三度目だ。
      パワースポットで日頃の疲れた気持ちを癒やします。



      お参り後、まずは、赤福本店でできたて?
      の赤福をいただきます!(−人−)



      帰りにおかげ横丁でブラブラお土産を物色。
      松坂牛串(700円)を1本買って半分ずつ食べる。。。。
      ホントに松阪牛なのか?硬いです。松阪牛でもランクが低い肉でしょうね。
      豚串の方がよっぽど美味しかった(個人的な意見です(_ _))



      電車なので飲みながら帰ります。
      帰りの長時間の車内でもゆっくり気持ちよく寝れました。(( _ _ ))
      電車の旅もたまにはいいもんです。



      私は《外宮派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
      | レジャー | 11:14 | - | - |
      豆アジ釣ったよ!
      0
        週末は、豆アジ狙いで泉州の防波堤へ!



        いい天気で、熱中症になりそうです。
        500円分のアミエビを購入し、昼過ぎから
        サビキを始めると、鈴なりに釣れます、釣れます!
        全て目的の豆アジばかりです!

        1時間半でエサが無くなり、修了!



        帰って数えると162匹です。
        半分は素揚げで塩でいただきました(−人−)



        半分は目的のアジの南蛮漬けに!
        目安は二日後だな!

        水曜日にいただく予定です!
         
        私は《エギング派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
        | レジャー | 13:04 | - | - |
        金剛山登ったよ 14登目
        0
          先週末、久々に金剛山に行って来ました。
          目的はカトラ谷の《お花畑》ですが、
          登山口に車で行く途中に、消防車が何台も追い越していき、
          火事があったのかなぁ、と思いながら、登山口まで来ると
          さっき追い越した消防車が登山口の駐車場に駐まっており、
          慌ただしく、消防員が山に向かって小走りで去って行きました。



          駐車場の管理人に聞くと、
          「カトラ谷で滑落した人がいて、救助に行くみたいなので、
          今日はカトラ谷はやめた方がいいよ」とのこと、、、、
          気を付けないといけません。落ちた人の安否が気になります。
          その日は《ツツジオ谷》で登ります!
          久々なので、後半バテバテ、、、




          到着が出発が遅かったのもありますが、1時半に到着!
          山上では山桜が咲いてました。
          今年は花見出来なかったので良かったです!



          そこから昼ご飯に、今日はざるそばにしました。
          家からネギと薬味だけ入れて、おにぎりと一緒にいただきます!



          次はそーめんでも美味しいそう。
          隣のおじさん達がおでんのパックを温めて食べていて、
          それも美味そうだなぁと思いました。次はおでん?そーめん?
          楽しみが増えました!

          来週は葛城山です!
           
          私も来週《葛城山》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
          | レジャー | 12:27 | - | - |
          淡路島キャンプに行ったよ!
          0
            GWの最終日に淡路島のキャンプ場に妹家族と一緒に1泊2日のキャンプに!
            南あわじ国民休暇村のキャンプ場、スグ横で釣りが楽しめる場所らしい!




            今回キャンプで新調したアイテムの紹介。
            地味だけど、結構気に入っている、グリルスタンド
            《アジャスタブルグリル》風防もついて、がっしりしていて、
            ステンレスのダッヂオーブンを置いても大丈夫!
            ダッヂオーブンの使用時に重宝しそう!





            早速、キャンプの用品を出し、トランクに入れようとすると、、
            全然入らん。。。。トランク小さすぎ。
            着替えは全て車内に入れないと、、、
            後部座席の子供二人の真ん中に小型スーツケースを置くハメに、、
            仕方ないかな、この車にキャリアは付けたくないし、、
            我慢してもらおっと。


            ↑トランクがパンパン、、、




            キャンプ場に着くと今回はキャンプ初おでんに挑戦!

            ダッヂオーブンで圧力かければ、大根も柔らかくなると思い、
            実験的にチャレンジしてみた。



            3時間ほどゆっくり時間をかけて、おでんを作り、途中に入れた
            ゆで卵も手切りこんにゃくも、その他練り物もいい感じに味がしみて、
            いい感じに! 肝心の大根は、、、少し硬かった…。

            しかし、肌寒い夜だったので、おでんはサイコーに美味かったです。
            嫁いわく、大根をはじめにお湯で煮ないと(お米のとぎ汁と一緒に)
            柔らかくならないらしい、、
            なるほど!次はその手順で再チャレンジだ!

            おでんは夜のうちにほぼ完食! 美味かった!(−人−)

            ↓朝ごはん 朝から唐揚げしてみました!


            ↑ウチはこの子が居るんで、キャンプ場も制限されちゃうんだよなぁ〜
             
            私は《海外旅行》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
            | レジャー | 10:00 | - | - |
            鑑定結果でました!
            0
              昨日、5年ぶりに女性の霊媒師に会社を占ってもらった。
              FB等で会話はしてたが、リアルに会うのは5年ぶり。

              5年ぶりにもかかわらず、前と変わらず可愛らしい人だ、
              最近は企業診断を主に活動されているようだ。

              …で、鑑定が始まると顔つきが変わります。真剣。(-_-;)

              3〜40分の鑑定だが、いくつか思い当たるフシが…、
              というか全部思い当たるフシがある!

              スゴイです。事前に調べたかのように、言い当てられます。

              今回は、かわいいイラストを書きながらの鑑定でして、
              今日から起こり得るであろう予言を時系列で表現してくれる。
              この月要注意であったり、大きな商談が舞い降りたりや、
              大まかなスケジュール的な事を書いてくれる。
              分かりやすい!



              今年からは全体的に運気が上がっているようだ。

              当たるかどうかは分かりませんが、
              後押しされているようで、自信をもって動ける気がします。

              ありがとーございます!

              よっしゃーっ!今年はやるぞー!

              …ということで、少し宣伝を、、
              http://nikachi.jp


               
              私は《風水派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
              | レジャー | 14:12 | - | - |
              山焼き見たよ!
              0
                土曜の仕事は早めに切り上げ、
                去年見れなかった奈良の《山焼き》に行って来ました。
                今年は奈良で飲もうと、嫁と電車で行く事に。(^_^)
                いい時間帯に着いたので、15分もすると若草山から
                花火が上がりはじめ、約20分後から山焼きがスタート。
                週末は冬にしては比較的に温かく、凍えずに見ることができました。
                初めて見ましたが、日本の風習っていいもんですね、
                情緒があります。



                しかし、外国人多いです。
                色んな民族が日本の伝統行事を見ています。

                これから、色々時間を作って見に行こうと思いました。




                …で、帰りに飲もうと、店を物色していると、
                満員御礼ばかり、40分待ちや1時間待ちばかりだ、
                結局、電車で帰って、地元の焼き鳥を食べて帰りました。
                (T_T)
                だったら、車で行けば良かった、、、、
                 
                私も行きましたという方は、ポチッとお願いします。(_ _)
                | レジャー | 11:33 | - | - |
                えべっさん行ったよ!
                0
                  2日前に残りえびす(残り福)に嫁とお参りに、、
                  毎年恒例の堺のえびすです。
                  10時頃行くといつもより賑わってましたが、
                  今宮戎とは雲泥の差、こちらの方がゆったり参れます。



                  今年は去年と同じ小さめのザルにしました。
                  去年が結構いい感じの年になったので、
                  今年も縁起をかついで、同じモノに、



                  今年のえびすさんの顔もいい顔です!

                  さてさて、今年はどうなるか!?

                  今日は祝日ですが、今日も仕事。。。
                  頑張らねば!
                   
                  私は《今宮戎派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                  | レジャー | 09:58 | - | - |
                  大阪モーターショーに行って来た
                  0
                    大阪モーターショーに行って来た!
                    今の車に不満も無いけど、行くと色々刺激されますね、
                    車に興味のない嫁と二人で行ったけれど、
                    結構、楽しめた。入場料はJAF割引で大人1300円



                    しかしカメラマンが多すぎる。車撮りに来てるのか、
                    コンパニオン撮りに来てるのか??どっち?? (^_^;

                    このスピンドルグリル、今流行ですが、
                    5年後には古いイメージになっているのでしょうね、



                    インテックス大阪の1番から6番館までフルに使っていますが、
                    それでも東京モーターショーの規模より小さいんでしょう。
                    全ての館を見ましたが、3時間弱はかかりました。
                    東京なら5時間ぐらいかかるのかなぁ、、
                    しかし、足が、、、イタイ。。

                    2時から織田裕二のものまねで有名な山本高広さんが来てました。
                    急に人が増え出し、笑いを取ってました。
                    前の日だと《しょこたん》が来てたみたい、、
                    どちらかというと《しょこたん》見てみたかった、、(^_^)



                    しかし、刺激されて、、、
                    思わず帰りにディーラーで見積もりもらいに行きました(^_^;
                     
                    私は《山本高広派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                    | レジャー | 11:02 | - | - |
                    合気道演武会行ったよ
                    0
                      初めは子供に習わすつもりで9年ほど前から
                      子供達に行かしていた合気道《鴻心館》。
                      5年前から私も一緒に習い始め、今年の演武会は
                      子供2人とも試験でお休みなので、私一人の参加となった。

                      鴻心館では合気道の技だけを教えるのでは無く、
                      礼儀や作法も子供達に武道を通じて教えて頂いています。

                      ホントは親がもっと注意しなければいけないのですが、(^_^;



                      9年ほど前から演武会を見ているけれど、
                      練習生はグンと成長してる。数年前とは技のキレが違います!

                      大人は数年経っても、見た目ほとんど変わらないが、
                      子供の数年は大いに変わる。
                      特に小学生だった子供が中学生に変わるともう大人、
                      この前まで少年の顔だった子供が、今は男の顔になっている。



                      他人の子供さんを見ても、誇らしくなりますね。

                      女性も凜としてかっこいい人ばがりです!



                      私はまだまだへなちょこですが、
                      今回おまけの入賞いただきました。先生ありがとうございます。

                      これからも日々の練習に励み、益々精進していきたいと思います。


                       
                      私は《剣道派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
                      | レジャー | 12:59 | - | - |
                      | 1/15PAGES | >>