CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
息子と映画に行ったよ!
0
    中2の息子の引率で映画に、、、
    行きたいわけじゃないけれど、
    なぜか嫁に言われて、付き合うことに、、

    映画というと、、ビデオでも良かったのでは!?
    地球滅亡の危機のきっかけは《プリン》!
    さすが根本はギャグ漫画!

    と言うわけで、入場記念グッズが、、、


    ドラゴンレーダー!
    今度は何の願いを叶えてもらおうか!?

    私は《漫画派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
    | 日常の出来事 | 21:12 | - | - |
    株主優待
    0
      今年もコクヨの株主優待が送られて来た。
      前回と同じような内容だ。
      芯無しホッチキスも何個も要らない。

      連続して送るなら少し内容を変えて欲しいもんだが、、難しいのかな、
      0.9mm極太シャーペンは意外にうれしい。



      …で、株ももう少し頑張ってほしいモノだ。
      お願い(−人−)

      私は《キングジム派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
      | 日常の出来事 | 14:36 | - | - |
      明けましておめでとうございます。
      0
        1月7日今日から仕事始めです。

        去年は色々あって、ここ7-8年で一番忙しい年でした。
        今年はもう少し、ゆとりある年にしたいのです。
        仕事もプライベートでも楽しく過ごしたいと思います。

        皆様にも笑顔の年でありますように、(_ _)

        私は《年男と年女》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
        | 日常の出来事 | 12:19 | - | - |
        アート&てづくりバザール2012
        0
          先週末に《ATCのアート&手作りバザール》嫁と娘と3人で行って来た。
          このイベント、なんでも第11回らしい、知らなかった…、
          テレビ大阪が大々的に宣伝しているらしい、
          大人入場料600円かかります。
          600円も払ってどれだけの人が入るのだろうと思ってたけど、
          !、、結構賑やかです!


          会場広すぎです。3人で回り始めて、2時間弱かかりました。
          足が痛いです。でもいろいろな手作りのアイテムが見れて楽しかったです。
          業者もいれば、個人で出店している人も多く、
          皆さんのものづくりへのパワーを感じました!


          娘にせがまれ、iPhoneカバー買いました。


          お世話になっている知り合いも出店してます!
          朝から反響が多いらしく、少し会話している間にも2-3個売れていきます。
          木材雑貨《木コロ》販売してます。かわいい雑貨ですので、
          見かけたら手にとって楽しんでください。
          そして購入してくださいね(^_^)



          私も《ATC行きました!》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)

          | 日常の出来事 | 09:18 | - | - |
          ドナドナ
          0
            先週末、5年間乗っていたR11150Rを手放しました。
            トータル50回ぐらいしか乗ってないのかも?
            でも、東京・鎌倉も行ったし、高知の桂浜にも行ったし、
            丹後半島カニツアーも行ったし、金沢・福井も行ったし、
            去年は息子と九州阿蘇までフェリーで行ったし、
            今年は嫁と同じく九州・高千穂にも行ったし、
            思い起こせば、思い出深いバイクの一つだ、、


            初めは見栄で買ったけれど、乗りやすいいいバイクだった。
            しかし、年々取り回しがつらくなる。。重い。。。

            コレが、乗りにくくなる原因なのか?
            それと、高速を走る際に、100kmで走行すると
            トルクの谷間のような?不快な振動があり、
            20分も走ると手が痺れる、、、
            もう少し、早くか、遅くか走ると解消されたかもしれないが、、、

            引き取りの際にトラックに乗せられると悲しいもんですね、
            この光景は何度も見ても胸が痛い。(コレで5回目ですが、、)
            横にはシルバーウィングが、、


            いい人に乗ってもらえると嬉しいんですが、、、

            帰ると、家の前が少し広いです…。



            私は《電車派》という方も、ポチッとお願いします。(_ _)
            | 日常の出来事 | 12:56 | - | - |
            偶然にも!?
            0
              年末にいつもデザインしている
              いとこの歯医者の年賀状《関歯科クリニック》


              少し変えて、《心に届け年賀状コンテスト》に応募したら、
              佳作に選ばれてました!!


              ホントはタブレットが欲しかったんだけど、、

              しかし、ビックリなのはその横に、見覚えのある名前が…


              あ〜〜っ!知り合いのイラストレータさんだ!!!!!!


              ブログのリンクもしてある、お知り合い!


              こんな偶然あります?? しかも よ、横に!!
              相手が出したことも知らないのに…、早速電話して、お互い大笑い!
              うれしいですね、こんな偶然!


              私もコンテストに応募した!という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
              | 日常の出来事 | 11:31 | - | - |
              熱帯魚業界では、、
              0
                先日、仕事の打ち合わせで
                熱帯魚のペットショップに市場調査に行ってきた。

                なかなか、こんな趣味を持ってないと入ることのない場所だ。
                昔、ネオンテトラが流行った時代があったが、それも10数年前
                今は何が流行っているかというと、、、

                エビ!

                小さなエビが流行っているらしい。
                魚と違って、臭いもそんなになく、頻繁に水も替えなくていいらしい!
                (エビが藻を食べてくれるそうだ)
                コレなら気軽に飼えるますねぇ

                …で気になるお値段は…



                高っ!


                そんなにするの????
                しかし種類が豊富、微妙な色で価値が変わってくるんですね、


                もちろん、リーズナブルなものもあります。。


                別の知り合いにこのことを話したら、エビブームは2〜3年前から
                あるらしい、その知り合いも少し飼ってたことあるといってた、、

                ほほーっ、業界が違うけれど、デザインの仕事をしているのなら、
                流行に敏感にならないとなぁ、、、少し反省。

                私は《クラゲ》飼ってます!という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
                | 日常の出来事 | 20:14 | - | - |
                夕方からのスモーク
                0
                  去年の年末からずっと忙しい、毎年の事ながら大変です。
                  今年に入ってから日曜日も4時間程度出ています。
                  最近は寝ることが楽しみになっており、受験の時を思い出します。(^_^;

                  もうすぐ、ピークは過ぎるとは思うのですが、ここで頑張らなくては!

                  昨日(日曜日)も朝から出掛け、4時に帰ってきました。


                  そして、ダイニングテーブルで一息つきながら、嫁との会話で、
                  今からミックスナッツをスモークしようという事になりました!
                  そこから、近所のイトーヨーカ堂に買い物に行って、
                  作業し始めたのが6時過ぎ、、、

                  昔買った、桜の燻製チップを出して、チーズとナッツを並べて、
                  スーパーでもらってきた段ボールを乗せて、
                  香り付けだけなので、30分程度だけ、、、




                  出来上がったのを食べてみると、、、

                  ・・・んっ・・・・

                  ・・・・・燻製よりも、焦げた臭いの方がキツイ、

                  考えれば、いつ買った燻製チップなんだろう、
                  そりゃ、3年も経てば、臭いも飛びますよね(T_T)
                  ※つい、どうせ買うならと、お徳用燻製チップを買ったのが失敗です。


                  と言うことで、昨日は焦げた臭いのするナッツをアテに
                  一人ウィスキーをちびちび飲んでました。

                  私も昨日は《一人酒》という方は、ポチッとお願いします。(_ _)
                  | 日常の出来事 | 12:52 | - | - |
                  商売繁盛
                  0
                    休日にいつも参る、菅原神社(堺えびす)へ嫁と行ってきました。
                    毎年、平日の朝一番に行くので、人で賑わっている菅原神社を
                    見たことなかったのですが、今日は違います。
                    祝日の昼3時に行くと、境内の鐘を鳴らすのに人が並んでいる…!
                    コレが当たり前の光景なのでしょうが、結構ビックリしました。


                    並ぶこと、15分、みんな3つある鐘の真ん中の鐘を鳴らしたく、
                    並んでいるのです。お賽銭をして、ようやく、お飾りを買う場所に、、
                    今年はザルにしてみました。


                    ちょっと小ぶりの飾りやすいサイズに!本棚の上に、、
                    (ちょうど私からよく見える位置に、神社によっては
                    飾る方角が決まっている所もあるけど、ウチはウチ!コレでOK!)


                    今年もいい年でありますように(−人−)
                    | 日常の出来事 | 13:11 | - | - |
                    明けました!
                    0
                      あけましておめでとうございます!
                      今年も皆様にとって良い一年でありますように、、

                      という、私も、今年は有言実行いたします!

                      他力本願ではこの時代、何も生まれません。
                      自分で行動しなければ、良い方向にも進みません。
                      とにかく一歩ずつ、一歩ずつ、、その一歩が間違っていてもいいのです。
                      進まないより、動いたことに意義が有ると思います!

                      今年はいろいろ動かなくては!


                      今年の初詣は、娘が受験なので、近所の学問の神様で有名な
                      《家原寺・えばら》に初詣。

                      初めて来る神社です。


                      ここでは合格祈願の《ハンカチ》を購入し、自分の志望校を書いて
                      本堂の壁面や柱に画鋲でとめるという風習があるみたい、
                      この辺では有名らしい。 早速、娘にも《ハンカチ》買って、本堂に…、、


                      もっと見えるところに貼ればいいのに…、、

                      とりあえず、合格祈願してきました!いい結果になりますように!


                      息子にも御利益有りますように…。。。


                      私は、まだ初詣に行ってません! と言う方は、ポチッとお願いします!
                      | 日常の出来事 | 12:25 | - | - |
                      | 1/15PAGES | >>