CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray]
イントゥ・ザ・ブルー [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

★★★★☆
古い映画だが、いい映画だ!
この映画を見るたびに、
カラダ鍛えよ!
って気持ちになる。
たるんだカラダに
自己啓発の意味でも
ポスター貼って、気持ちを
維持させねば!
ワタシ的に、この手の
ハッピーエンドは好き!
RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
★★★★★
夢枕獏
あなたは天才だ!面白い!
登山に興味ない人間も
ドンドンその世界に
引き込むチカラがある!
その頂から見える景色は
どんな景色なんだ!?
日本最大級のブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 旅のためにロングスクリーン | main | 首無し落武者 >>
《塩かつお》って知ってます?
0
    今回は《塩かつお》を食べに高知まで!
    大阪でもあるのですが、本場の《塩かつお》食べたくて…
    中学からの友人が「今度食べに行くから一緒に行く?」というお誘いが!
    ちょうど仕事も落ち着いたので、仕事を休ませてもらい、
    日〜月曜に行ってきました!
    和歌山港からフェリーで2時間徳島へ、



    まずは室戸岬まで走って、(室戸岬の中岡慎太郎像)



    そのまま高知へひたはしり…、
    そして目的の《ひろめ市場》。ここは安くて色々な食材を楽しめる、
    屋台村のような場所だ。



    目的の《塩かつお》は、ちゃんとワラで焼いて
    《かつおの塩タタキ》で売っていました!
    サッと高温で焼いた皮は香ばしいかおりが漂います!
    お値段、これで1500円!



    ちなみに他にもタタキ定食を頼み、それもいただいたのですが、
    これは、関西でも味わえる味だった。



    しかし《塩かつお》は高知でしか味わえません!

    お持ち帰り用に冷凍されているモノもあるようですが、
    絶対に味が違うと思います!

    四万十川の川海老のから揚げもいただき、これもまた美味!



    次の日は龍馬伝で賑わっている桂浜に行ったのですが、

    龍馬像…、た、高すぎる!カメラに入りきらん!
    もう少し考えて欲しかったゼヨ…




    桂浜はというと、、歴史に興味のない私にとって、ただの浜だ…。
    さほど、感動もなく、天候も怪しくなってきたので、




    そのまま、ワインディングを楽しみ、大歩危小歩危の温泉に入って
    また、四国高速道路を走り徳島〜フェリーで和歌山港へ、
    そのまま、8時には帰宅。
    良い気分転換になりました。また行きたいモノだ。
    (今回の走行距離約350km/燃費17.3km)

    そうそう、ロングウィングスクリーン!
    めちゃめちゃ、マル○!良い感じ!
    高速リーリングがとっても楽です!
    iPhoneホルダーは×
    直射日光をまともに受け、液晶画面にいいハズありません!
    と言うコトで、スグに外してカバンに入れました(T_T)

    いつも見に来てくれてありがとうございます。
    また、見に来て もらえるなら ポチッとお願いします!



    | レジャー | 11:57 | - | - |